仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Entries from 2018-07-01 to 1 month

A Beach Hut by the Sea

こんにちは! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 今日のブログは、オーナーのLeeが夏の思い出について書いています。 It's the summer holidays and the weather is fine. One of my students told me about their trip to the beach a few da…

英会話レッスンで旅を、仕事を、もっと豊かなものに!

Hello! It's Monday again! こんにちは!仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 昨日のブログでは8月の表現のクラスのスケジュールをご紹介しました。 "旅行"がメインテーマですが、観光客の立場だけではなく、サービス業・接客業の方が仕事でも使…

表現のクラス 8月のテーマ

こんにちは! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 イギリス人と日本人の夫婦で運営しています。 じめじめ蒸し暑いですが、7月最後の日曜日いかがお過ごしですか? 今日はInstagramでも紹介しました「表現のクラス」についてお話ししたいと思い…

Who is レイチェル クー?

こんにちは! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。 イギリス人と日本人の夫婦で開いている小さなスクールです。 小さい上にビルの5階にありますので、なかなか見つけづらいかもしれません… ビル入口に置いてある当スクールロゴ入りの看板と、地上から…

Tea&Talkの名前の由来

こんにちは! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 イギリス人と日本人の夫婦で運営しています。 Tea&Talkは日本語で、お茶とトーク。 由来は、お茶を飲みながら気軽に英会話を楽しんでもらいたいという思いに基づいています。 オーナーのLeeは…

7/23文法のクラスSummerCourseスタート!

こんにちは 仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです! 当スクールは、藤崎百貨店とZARAの間を、仙台駅を背中に晩翠通りに向かって100mほどまっすぐ歩いたところにあるビルの5階にあります。 入り口にはTea&Talkのロゴがついた看板がありますので、見つけて…

Lee先生にインタビュー

こんにちは、今日も暑いですね! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです 今日はジャスミンティーを冷たくしてご用意しています! いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はLeeに簡単なインタビューをしてみたいと思います! 英会話…

クラスの選び方

こんにちは! 2018年6月にオープンしました、仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです! イギリス人と日本人の夫婦が運営しています。レッスンは全てイギリス人のLeeが行っています。 ↑オーナーのLeeです。ここがレッスンスペース。 日本語のブログはS…

日本でも食べたいイギリスのパン

こんにちは! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 暑い日が続きますが、3連休どのようにお過ごしですか? 先週の日曜日は、イギリスの日曜日の定番「サンデーロースト」を紹介しましたが、今日は「クランペット」について紹介します! 名前の…

Art of Disney in Sendai

On Wednesday, Sayuri and I went to the Miyagi Museum of Art in Sendai to see the Art of Disney exhibition. If you know me you may remember that I’m quite interested in the history of Walt Disney. His life story, from newspaper boy to the m…

マナーとしての英語

こんにちは! 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 今日は英語について書いてみようと思います。 文筆家の松浦弥太郎さんのエッセイ「松浦弥太郎のハロー、ボンジュール、ニーハオ」に、松浦さんの考える英語との向き合い方が書かれてありました…

表現のクラス 7月のテーマ

こんにちは! 仙台・大町に先月オープンしたイギリス人オーナーの英会話スクールTea&Talkです。 みなさん、もう夏休みの予定は決まっていますか? 海外旅行へ行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 学生さんの中には、夏休み中に留学される方もい…

日曜日といえば

Happy Sunday! 曇り空となりましたが、日曜日いかがお過ごしでしょうか。 イギリス人オーナーの英会話スクールTea&Talkです。 わたしたちは昨夜のワールドカップ、イギリス対スウェーデンの試合のおかげですっかり寝不足です!ロンドンに住むLeeの弟からはパ…

文法のクラス"Summer Course"について

Hello Sendai! 仙台・大町に新しくオープンしました英会話スクールTea&Talkです! 今日はだいぶ涼しく過ごしやすいですね。 今日は、webサイトでもご紹介しております文法のクラス"Summer Course"について紹介します。現在絶賛募集中のコースです! 前回のブ…

クラスの紹介

Hello Sendai! 仙台・大町に新しくオープンしました英会話スクールTea&Talkです! 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 7/1からブログをスタートしましたが、すでにご覧になって下さった方もいるようで、とても嬉しいです!ありがとうございます…

A little bit about us...

はじめまして、こんにちは! 仙台・大町に6月にオープンしました英会話スクールTea&Talkです。 "暮らしにつながる英会話"をテーマに、イギリス人オーナーのLeeが夫婦で開いている小さなスクールです。 レッスンはすべてLeeが行なっています。 小さい頃から日…