仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Who is レイチェル クー?

こんにちは!

仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。

イギリス人と日本人の夫婦で開いている小さなスクールです。

小さい上にビルの5階にありますので、なかなか見つけづらいかもしれません…

ビル入口に置いてある当スクールロゴ入りの看板と、地上からふっと5階を見上げていただくとイギリスの旗がひらひらと揺れていますので、どうにか見つけて頂けますと幸いです!

 

 

今日はInstagram(@teatalksendai)でも紹介しております、

イギリス人料理研究家レイチェル クーについてInstagramで紹介しきれなかった部分を書いていこうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BluDi1ijR6H/

 

 

レイチェル クー Rachel Khoo

フードライター兼料理人

イギリス・ロンドン出身

父親はマレーシア系中国人、母親はオーストリア

 ロンドンのCentral Saint Martins College卒業 

 

"アドベンチャー"を求めていた彼女は、当時勤めていた仕事を辞め、2006年にフランス語が分からないままパリのLe Cordon Bleu(ル コルドン ブルー)で製菓を学び始めます。

その後、製菓担当のシェフとして働きながらパリで暮らし、お菓子作りのワークショップなどを開催。彼女が当時住んでいたフラットで、レシピを試すために開き始めた小さなレストランがSNSを通して広まり、BBCで"The Little Paris Kitchen: Cooking with Rachel Khoo"として放送。

その後、同番組は日本を含め世界100カ国で放送されました。

 

現在は、家族でスウェーデンに暮らし、様々なプロジェクトのため世界中を旅しています。 出典: Rachel Khoo - Wikipedia

 

 

わたしが初めてレイチェルクーを知ったのも、NHKで放送されていた"The Little Paris Kitchen: Cooking with Rachel Khoo"を観たのがきっかけでした。

 

カラフルで、彼女のお気に入りが詰まっていそうな小さなキッチン。

フランスやイギリスの料理がヒントとなったオリジナルのレシピ。

調理器具からお皿やグラス、彼女のちょっとレトロな服装など、すべてが可愛くてすっかりファンになりました!

 

それから、彼女の英語は本当に聞き取りやすいので、番組を観ながらわたしも口に出して英語の練習をすることも。料理で使う英語表現って学ぶ機会がないので、そういう面でも為になる番組です。(ちなみに、NHKでは番組によって日本語吹き替えになっているものでも、副音声で英語に切り替えることができますよ!)

 

そんなレイチェルクーの新しい番組「レイチェルのキッチンノート」がNHKで放送されるようです!

レイチェルのキッチンノート - NHK

ロンドン編とメルボルン編…放送時期は未定ですが、今からとてもワクワクしています!放送されたら、ぜひ英語の音声に切り替えて、楽しみながら英語に触れてみましょう!

 

 

Tea&Talkのレッスンでは、すべてオーナーLeeが教材を用意しています。

プライベートレッスンでは、料理やお菓子が好きな方にぴったりのレッスンを行ったことも!ご希望に合わせて(こんな英語の番組を観ながら練習したい、この英語のレシピ本を使って勉強したいなど)レッスンをご用意しますよ!

 

 ----------------------------- 

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

1回限りのポップアップレッスンや、イベントなども行っています。

詳しくはWebサイトをご覧ください。

----------------------------- 

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

   f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。