仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Entries from 2019-08-01 to 1 month

LAST! ディスコースマーカーを使ったレッスン

9/2〜9/8【会話のクラス】最後のディスコースマーカーレッスンです 会話のクラス内でのレッスンなので、いつも通り英会話もしっかり練習できます 《ディスコースマーカーとは?》but, also, however, becauseなど、文を繋いだり、話の展開を変えたりするとき…

ハンプトンコートパレス

Hello! How are you doing? We're gonna share some photos of Hampton Court Palace which were taken by Lee's brother. Instagram(@teatalksendai)でも紹介しました、イギリスにある豪華な宮殿の写真が、ロンドンに暮らすLeeの弟から届きましたのでブログ…

NEW【表現のクラス】 9月のテーマ変更となりました

ハロー!仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 仙台もだいぶ気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。 今日は【表現のクラス】9月のスケジュールについてお知らせです。 前回公開した9月のレッスンの場面設定が少し変更となりました! こちら▽が…

今週の表現のクラス

こんにちは 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです 昨日お知らせした9月のMEET UPですが、残り一枠となっております(8/30追記:こちらのイベントは満席となりました。) ご予約頂いたみなさん、ありがとうございます。 わたし達も今からどんなお菓子…

いつもとちょっと違う...?MEET UP 9/23に開催します!

8/30追記:こちらのイベントは満席となりました。 ハロー!今日も朝から暑いですね。 仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。 8月も後半に入り、秋の予定を立て始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 当スクールでは、9月23日にMEET UPを行います…

Back to work?

こんにちは! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。 Back to work soon? Come and talk about your holiday in English! お盆休みももう終わり・・・という方も多いのでは? レッスンでは夏休みの思い出話を聞く事が増えてきました。 夏休みはこれから…

【表現のクラス】 9月のテーマ

ハロー!仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。 仙台はジメジメしますが、だいぶ最近の暑さよりは過ごしやすいですね。 皆さん、お盆休み始まりましたか? 当スクールは、今月定休日の水曜木曜以外いつもレッスンしていますので、お盆休み中もぜひ…

お盆中は英語の発音練習しませんか?

こんにちは!仙台・大町の小さな英会話スクールです。 【表現のクラス】8/12〜8/18の1週間は、”Special topic!”旅行のテーマから少し内容を変えて"発音の練習"と、初心者向けの会話練習を行います。【会話のクラス】に挑戦してみたいけど自信がないという方…

皆さん続々と海外旅行へ...!

ハロー!仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。 数年前、ロンドン観光中のLee 当スクールでは先週と今週にかけて海外へ出発される生徒さまが続いています! 皆さんのワクワクとドキドキが混ざった雰囲気が伝わって来て、私も旅に出たいなあ~という気持…

9月休校のお知らせ

【Tea&Talkからレッスンについてお知らせです】 いつもレッスンへお越し頂いている皆様、ありがとうございます。 スクールやLINEではすでにお知らせしておりますが、9月に休校の期間を設けさせて頂きますのでこちらでもシェアさせて頂きます。 9/9より家族の…

Instagramより

英語で文法を学ぶ 秋のオータムコース10/7〜スタート!お申込み受付中! “英会話”の為のインプット足りてますか? 全10回のレッスン集中で”会話”の基礎を作りましょう! こんな方におすすめ ・英会話を始めたいけど自信がない ・英会話を勉強しているけど上…

【文法のクラス】秋のオータムーコース体験レッスン受付中!

こんにちは 仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです! 毎日暑い日が続きますね。 秋の予定を考えて涼しさを感じましょう! 初心者の方や、ネイティヴのように文法を使い分けたい!という方に人気の【文法のクラス】秋のコースのご案内です。 今年開講…

8月のイベントお知らせ

こんにちは、仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。 また新しい1ヶ月、8月がスタートしましたね! 夏休みの方も多いのでは?暑さに負けず楽しい1ヶ月にしていきましょう! Tea&Talkでは、8/17(土)に英語でゲームを楽しむTea&Gamesを行います! 英語が…