仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

今週もありがとうございました

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です! 

 

今週もレッスンを受講して頂いた皆さま、ありがとうございました!

ここ最近、Tea&Talkでのワクチン接種率もだいぶ上がってきているなあと感じています!副反応も本当に人それぞれですね(わたしたちの副反応レポート2は鋭意作成中です!)。

 

今月「表現のクラス」では、映画&TVドラマがテーマ。

今週は「チャーリーとチョコレート工場」を使ってレッスンを行なっていました。主に、5人の子供たちにスポットを当てましたが、それぞれの名前に隠れた意味があったりしておもしろいですよね!

「会話のクラス」では、ワクチン接種の話や総裁選、環境問題からジェンダーの問題まで幅広く話していたようです。

宮城県ではこれから知事選があり、衆議院選挙も。もうすぐ行われる総裁選もあったりと、選挙が続きますが、9/13〜9/19「表現のクラス」で扱うModern Familyでも少し選挙にまつわるエピソードを選びましたので、ぜひお楽しみに!

レッスンのご予約お待ちしてます!

選挙ポスターが貼られた掲示板のイラスト

 

\無料体験受付中!/

teatalksendai.hatenablog.com

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com