仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

ワクチン接種2回目終了!

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

昨日3日(金)はお休みを頂き、ありがとうございました。

無事2回のワクチン接種が終了しました!

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

副反応ですが、心配していたLee(1回目が強く出たので)はそれほど強くは出ず一安心。とは言ってもずっと37度台の熱がある状態でした。

1回目の接種で熱が出なかったわたしが今回は熱が上がったり下がったりで、特に熱が上がるまでの悪寒や体の痛みがかなり辛かったです...。耐えられずに薬を飲むのですが、数時間経つとまた熱が上がっての繰り返しでした。

わたしたちは熱が上がってもまだ「これは副反応だから」と下がるのを待つのみですが、新型コロナに感染して高熱が出ている中、自宅療養している方々は本当に辛いですよね。

モデルナのワクチンでは、十分な免疫が確認できるのは接種から14日以降。もちろんそれ以降も感染対策は続けていきますが、ワクチンが受けられた事で去年の今頃よりは大きな一歩だと感じます。あとは薬ができれば...!

また一週間後あたりに英語で副反応レポートをブログで紹介する予定ですので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

それでは、レッスンでお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com