仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【BOOK】英語日記BOY

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。なお、3,4,5月が有効期限のレッスンカードをお持ちの方は、そのままご利用頂けます。3,4,5月分の有効期限の延長は年内までとさせて頂きます。ご理解の程お願い申し上げます。

 

今日は、英語学習の参考になる本を紹介します。

f:id:teatalksendai:20201205140711j:image

「英語日記BOY」新井リオ著 左右社

 

メディアで取り上げられたり、Tea&Talk受講者の中にも読んだよ!という声を聞きますので、知っている方も多いかと思います。 

 

著者はイラストレーター、作家、ミュージシャンで、この本の中でも書いているように「英語日記を書き続け、英語が話せるようになった人」です。

 

英語を頑張る人の多くが体験してきたように、言いたいことが言えない悔しい思い出が英語日記を始めるアイディアとなったそうです。

アメリカを旅行中、親切にしてくれた現地の人に感謝の気持ちを伝えたくても上手く話せなかった経験から、また同じような後悔をしない為に、「先回りして色々な英語表現を知っている必要があるんだ」と考え、参考書を使わず、留学もしない、英会話スクールにも行かない(え!)の3点セットで、とにかくお金をかけずに勉強できる英語日記をスタートします。

*日記の添削や、仕事で必要な英語を学ぶ為にオンライン英会話等を効率的に使っています。

 

かなり詳しく英語日記を使った勉強方法を書いているので、真剣に英語を身に付けたい方にはとても参考になると思います。と同時に、このくらいしっかり勉強しないとダメなんだなと実感できると思います。

 

英語学習の気合が入ること間違いなし!の一冊です。

 

また、「英語が話せる」ってどういうこと?という点にも触れているので、何だか最近上達しているのか分かんないな...とモヤモヤしている方にとっては、読むとスッキリできるかもしれません。 

 

スクールにも置いてますので、ぜひ手にとってみてください!

 

著者のwebサイトはこちら

arairio.com

 

Tea&Talk「Diary Check(英文日記添削)」

添削1回分から承ります!*現在木曜/日曜提出分のみ受付中

 

・・・・・・・・・・・・・

Tea&Talk WEBサイト

www.teatalksendai.com

 \文法のクラス新規受講生募集中/

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com