「文法のクラス」秋のコース2020修了!
Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!
● ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。なお、3,4,5月が有効期限のレッスンカードをお持ちの方は、そのままご利用頂けます。3,4,5月分の有効期限の延長は年内までとさせて頂きます。ご理解の程お願い申し上げます。
Time flies!(あっという間!)に「文法のクラス」秋のコースは今週で最後の10回目となります。お仕事やお家の事などお忙しい中、毎週受講して頂きありがとうございました。
当クラスを通して、
・日本語と英語の根本的な違い
・英文法の組み立て方
の2つを少しでも理解していただけたら嬉しいです!
今回はコースの途中でビルの一階に食パン屋さんがオープンし、時々いい香りに包まれながらのレッスンでしたね...!
初級から中級へステップアップされる皆さまは、冬のコースでお待ちしてます!
文法を学んだ皆さんが伝わる英語を話すために必要なことは、インプットとアウトプットの繰り返しです。
そのためにオススメのクラスは「表現のクラス」。
毎月テーマが変わるので、その月によってレッスンパターンも変わりますが、例えばこのような会話のフレーズを勉強します。
A: Where did you go on holiday?
B: We went to Hawaii.
A: How was it?
B: It was great. I used to go there with my parents when I was a child.
A: 休暇はどこに行ったの?
B: (私たちは)ハワイに行ったよ。
A: どうだった?
B: とてもよかったよ。子供の時、両親とよく行ったんだ。
覚えてほしいポイントは、会話の流れです。
「文法のクラス」では、文法の使い方を学ぶことがメインなので一問一答形式で話すことが多かったと思いますが、「表現のクラス」では会話の仕方を練習します。
実際の会話では、会話のキャッチボールが求められます。
感想を伺う時に「How was it?」答える時に「It was 〜. それからちょっと掘り下げて話していく...」(*状況によって変わる事はあります)という流れを学ぶ(インプット)ことで、実際の場面で対応する力(アウトプット)がついていきます。
何でもそうですが、インプットしたものしかアウトプットできません。
「表現のクラス」で、留学や海外生活をしているようなリアルな英会話のシチュエーションをどんどん体験していきましょう!
\表現のクラス今月のテーマをチェック/
ご質問・レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!
オンラインご希望の方は、予約の際にメール・LINE・お電話で「Skype受講」とお知らせ下さい。
LINE @dmd4883c をID検索!
☎︎ 090-2974-8871
✉︎ teatalksendai@gmail.com
WEBサイトはこちら www.teatalksendai.com
\文法のクラス新規受講生募集中/
Have a good weekend, and take care!