仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【英語日記】A reason to go out on a rainy day

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

●ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。なお、3,4,5月が有効期限のレッスンカードをお持ちの方は、そのままご利用頂けます。 

 

最近雨の日が続きますね。英語日記も雨の日の出来事です。日本語訳は下に続きます。

 

It's often rainy these days. The weather makes me stay inside but I had a good reason to go out today! It was a new sandwich shop near Tea&Talk. They have many kinds of sandwiches, a deli counter and soup! I got a prosciutto and cheese sandwich and soup. Both were very tasty! I'll definitely go again. (57words)

 

 

these days 最近

A make B 〜 AがBを〜の状態にする

near 〜の近くの

many kinds of 〜 たくさんの〜

both どちらも

definitely 絶対に、必ず

 

最近よく雨が降りますね。こんな天気では外に出たくなくなってしまいますが、今日は外出するのに良い理由がありました!その理由は、Tea&Talkの近くにできた新しいサンドイッチショップです。そのお店はたくさんの種類のサンドイッチやデリ、スープを売っています! 私は生ハムとチーズのサンドイッチとスープを買いました。どちらもとても美味しかったです!必ずまた行きます。


f:id:teatalksendai:20201012153500j:image

Lee got a roast chicken sandwich!

 

 

 

 英文日記添削に興味のある方はこちら

 

カボチャのライン素材

ハロウィンスペシャルレッスンご予約受付中!

レッスン1回分のみ受講OK!

https://www.teatalksendai.com/2020halloween

●WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com