仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

文法のクラス ウィンターコース2019 修了!

 こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです!

 

 

1月からスタートした「文法のクラス」冬の Winter Courseが今週全てのクラスで修了しました!

 

寒い中始まりましたが、すっかり暖かくなってきましたね。

3月にかけてレッスンの振替を希望される方が増えましたが、皆さんお忙しい中お越し下さり本当にお疲れ様でした。

 

 

グループレッスンでありながら、1から10まで順番にレッスンを積み重ねていける文法のクラス。

 

文法を学ぶレッスンなので、Leeからよく「この文法を使って文章を作ってみて」という質問が飛んだりして、なかなか難しいと感じる場面もあったかと思います。

英会話は、そのように頭の中で文法や表現をあれこれ組み立てながら話していくものなので、しっかり会話に繋がる土台となったのではないでしょうか。

 

レッスンを重ねるごとに自由に質問したり、助け合ったりできる良い雰囲気へ変わっていったところも嬉しく思います!

 

文法をインプットされた皆さんが次に必要な事は、"会話の為の練習"です。

 

ずっとインプットし続けても、勇気を出してアウトプット、英語を話して、使っていかなければ定着にはなかなか繋がりません。

 

もうご自分でも勉強をしていて、どんどん自分の意見を英語で話していきたいという方は、「会話のクラス」を。

もう少し、文法や表現を学びながら練習していきたいという方には「表現のクラス」をオススメしています。

 

 

これからもお茶を飲みながら楽しくレッスンをしていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

次は、春のSpring Courseが4/1より順次スタートします。

お申込みいただいた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

まだ受付していますので、ご興味のある方お気軽にお問い合わせください。

(*中級のクラス火曜・日曜は満席となっております)

f:id:teatalksendai:20190208190854p:plain

 

 

-----------------------------------------------------

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

詳しくはWebサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。