仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

12月表現のクラステーマ

こんにちは!

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。

 

今日は「表現のクラス」12月のテーマを紹介します。

 

12月は毎回人気の"MOVIES & TV"がテーマです!

12月ということもあり、クリスマスにちなんだストーリーです!(Tea&Talkはクリスマス好きです...!)。 

f:id:teatalksendai:20191105165937p:plain

 レッスン内容のポイントは3つ

① Learn phrases from the movies and TV dramas 

セリフから自然な言い回しを習得します

Talk about differences  

異なる文化について話しましょう

③  Express opinions 

自分の意見・感想を英語で表現する方法を練習します

  

★英会話レッスン中「先週、映画を観たよ!」とは言えても、どんな映画だったか・どういう感想を持ったか、上手く表現できなかった経験はありませんか?「表現のクラス」で定番の文法や単語をしっかり確認していきましょう。 


★英語を使う場面では、文法的な事だけでなく外国の文化・習慣の知識も必要です。日本とイギリス・アメリカの文化の違いに触れていきます。 


★映画や海外ドラマを使って英語を勉強したいけど、どのように使ったらいいのか分からないという方も多いのでは?ただ耳で聞いているだけでは身につきません。自然な英語表現を、実際に口に出して練習していきましょう。

 

★英語を話す時のスピードやジェスチャー、表情などに注目しましょう。いかに日本語と違うか見えてくると思います。

 

 

12/2-12/8  「フルハウス」             フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

12/9-12/15    「グリンチ」               グリンチ [DVD]

12/16-12/22 「ハリーポッター」        ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

 

12/23-12/29 「クリスマスキャロル」 マペットのクリスマス・キャロル [DVD]

 

 

  

\よくある質問/

◎レッスンではずっと映画を観るんですか?

▷ただ鑑賞するだけのレッスンではありません。映画はトピックとして扱い、数分のシーンを取り上げ、そこから文法や表現を練習していきます。

 

◎映画やドラマをあまり観ないので、レッスンについていけるか不安...。 

▷"皆さん初めて作品を観る"という前提でレッスンは行います。当スクールでは、英会話上達のために"インプット"として知識をつけるという事を大切に考えています。日本にいながら海外の文化や習慣について知る事ができるアイテムとして映画やドラマは効果的です!

 

ご予約お待ちしております! 

 

▷今月11月のテーマは"MODAL VERBS(助動詞の使い方)" 

teatalksendai.hatenablog.com

 

 

-----------------------------------------------------

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

詳しくはWebサイトをご覧ください。

どのクラスが適しているの分からないという方、体験レッスンを受講すると、今の自分に必要なものが見えてくる方たくさんいらっしゃいますので、まずは体験レッスンへお越しください☺︎

-----------------------------------------------------

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンのお申込はLINEが便利!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。