仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Here Comes the Sunで英会話レッスン♫

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

今週から「表現のクラス」ではアップリフティング(元気の出る)ソングを使ってレッスンをしています。

まず第1週目(5/2まで)は、ビートルズのヒアカムズザサン(Here Comes the Sun)。

一度は耳にした事がある一曲だと思います。

 

この曲は、5月のテーマをUplifting Songsにしよう!と決めた際にLeeから一番初めに提案されました。

ちょうどイギリスのロックダウンの規制が段階的に解除され始めるという時期で、テレビのニュースでロンドンの街並みが写ったとき「Here Comes the Sun」と大きく描かれたポスターを掲示しているお店を目にし、多くの人に伝わるポジティブなメッセージなんだなと感じました。

 

新型コロナウイルス対応にあたるカナダの病院で、患者さんが退院するときにこの曲を流すというニュースもありましたよ。

www.smgh.ca

 

優しいメロディーと歌詞の内容に励まされます。

レッスンにいらっしゃらない方もぜひ一度歌詞を見ながら聴いてみてください♩

初日の出のイラスト

 

Tea&Talkでは5月3日(月)よりGW休暇をいただきます。

今週末のレッスンでお待ちしています!

 

・・・・・・・・・・・・・

◆ 5/3(月)〜5/9(日)GW休暇をいただきます。

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com