仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

クリスマスクラッカーレッスンの受講ありがとうございました

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。なお、3,4,5月が有効期限のレッスンカードをお持ちの方は、そのままご利用頂けます。3,4,5月分の有効期限の延長は年内までとさせて頂きます。ご理解の程お願い申し上げます。

 

ここ最近、仙台でも雪が降り続いていますね!特に夜になると滑りやすい所も多く、歩くだけで疲れています。

Recently, it has been snowing in Sendai! There are some slippery spots on the street, especially at night time, and it makes us tired just walking. 

 

 

さて今週は「表現のクラス」のレッスンでクリスマスクラッカーを作りました。受講された皆さま、ありがとうございました。

クリスマス当日はクラッカーを両端から引っ張ってお祝いしましょう!

 

イギリスでは写真のようにディナーテーブルにクラッカーが置かれている事も。

f:id:teatalksendai:20181222135251j:plain

家族や友人と輪になってクラッカーを引っ張ります!

先日ブログで紹介した「ジョンルイスのクリスマスCM」でも実はクリスマスクラッカーが登場しています。(クラッカーを鳴らしたあとに、中に入っていたジョークを読んで笑顔になるご近所さんが描かれています!)


Tea&Talkでは、ツリーにも飾ってみました。

f:id:teatalksendai:20201219225856j:image

皆さま、どうぞたのしいクリスマスを!

 

 

昔の記事ですが、Leeのクリスマスの過ごし方を紹介しています。↓

*2年前に書いた内容です。

teatalksendai.hatenablog.com

  

It's been very cold, so stay warm and take care!

 

・・・・・・・・・・・・・

 \文法のクラス新規受講生募集中/

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com