仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

オリンピック、スポーツに関する英語フレーズ1

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

毎日暑いですね!最近は急に雨が降ったり、雷が鳴ったり、不安定なお天気が続いている仙台です。

 

さて、最近レッスンでよく話題になるのはやっぱりオリンピック!

オリンピックのイラスト文字

日頃、スポーツ観戦に関する英語を使っていないと「あれ、どの単語を使えばいいんだろ?」なんて迷ってしまいませんか?

 

スクールで用意している"英会話上達に必要なこと"というボードに、「Olympics & Sports オリンピック、スポーツに関する単語・フレーズ」を追加しましたので、ブログでも紹介します!参考にして頂ければ嬉しいです。

f:id:teatalksendai:20181126171855j:plain

f:id:teatalksendai:20210730180917p:plain
Leeが話しているのを聞いてお気づきの方も多いかと思いますが、日本語ではいつでも「オリンピック!」ですが、英語では「オリンピック」と「オリンピック」の場合があるんですね。パラリンピックも同じです!

というのも、Olympic形容詞で「近代オリンピックの、古代オリンピアの、オリンピアの」という意味なんです。

 

皆さんはオリンピックス見ていますか? "Have you been watching the Olympics?" 

次回は「Olympics & Sports オリンピック、スポーツに関するフレーズ」をご紹介します!

 

Take care and have a lovely weekend! 

 

\レッスンのご予約お待ちしてます/

teatalksendai.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com