仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【RADIO】リスニング練習におすすめのラジオ2

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。(2020年3,4,5月までの有効期限の延長は終了させて頂きました。)

 

以前紹介したインターネットラジオ「UK vs US: Fancy an English Battle?/ SPINEAR」を聴いてみたよ、という方が多く嬉しいです!

 

ポッドキャストをよく聴いているという方も多いようです。皆さんのおすすめもぜひ教えてくださいね。

 

今日は、「リスニングはある程度できる!」「もっと流暢になりたい!」という方におすすめのインターネットラジオを紹介します。

f:id:teatalksendai:20201221155712p:plain

Luke's ENGLISH Podcast

フランス・パリ在住イギリス人英会話講師そしてコメディアンのLuke Thompsonさんが様々な話題について、ゲストを招いて話しています。

まず、聞き取りやすい発音に、穏やかな話し方が◎

英語学習者を対象に話しているので文法や単語の解説はもちろん、文化的背景についても話の途中でコメントしてくれます。

一つのエピソードが1時間くらいの長さなので、たっぷり英語を聴きたいという方にぴったりです。

2009年からスタートしたこのポッドキャストのエピソードは、選びきれないほどたくさん...!先日700回目をお祝いしていました!

 

わたしが最近聴いていて面白かったなと感じたのが「689. Baking Cakes, Telling Jokes & Speaking Chinese with Kate Billington」です。

Kateさんの話し方が聞きやすく、話題がお菓子作りや言語に関するものなので聴いていて理解しやすかったです!ジョークの話も出てきますが、英会話ではこの"ジョークを交えて話すこと"も大切な会話のポイントなので、その辺りも勉強になりました。

 

Lukeさんのフランス人の奥さんとNetflixドラマ「The Crown」の感想を話し合うというエピソード(694)もあるので、クラウンファンの方はぜひ!

 

このように、様々なゲストが登場するのでいろんな英語に触れることができますよ。

 

▼WEBサイトはこちら

teacherluke.co.uk

 

英語だと少し聴き逃すと話の内容についていけなくなってしまった!なんて事も。ポッドキャストなど繰り返し再生できるインターネットラジオだと、巻戻したり、一時停止ができるので疲れたら少し休憩したりして、ぜひ楽しんでいきましょう〜!

 

・・・・・・・・・・・・・

\文法のクラス新規受講生1/24まで募集中/

Tea&Talk WEBサイト

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com