仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

英語で会話を広げる

It is hot! Are you enjoying the summer weather, everyone?

こんにちは、仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです!

一気に暑くなりましたね!

当スクールでは冷たいお水も用意してますので、お気軽にお声がけください。

 

 

By the way, 今週の【会話のクラス】ではディスコースマーカーレッスンの第1週目でした。

f:id:teatalksendai:20190728131539j:image

 △このようなワークシートを使って進んでいきます

 

今回は、3つの状況を設定してレッスンを行いました。

・Changing the subject 話題の転換

・Unexpected information 予想外の情報

・Returning to the subject  元の話題に戻る

 

これからニュースやドラマ、映画なんかをみている時に、レッスンで習ったディスコースマーカーが耳に入ってくると思います!実際にディスコースマーカーを使っている場面を視覚的に認識することで、さらに理解も深まると思いますので意識してみてくださいね!

 

f:id:teatalksendai:20190728131552j:image

 

ディスコースマーカーを使って文章を繋げる事で、「わたしは今から話題を変えますよ〜」「元の話題に戻りますよ〜」という情報を相手に伝える事ができるので、より伝わりやすい英会話に繋がると思います。

 

残り3回レッスンがありますので、興味のある方ぜひご参加くださいね。

ディスコースマーカーレッスン第2週目は8/5〜8/11となります!

レッスンのご予約はWEBサイトからどうぞ。

 

 ▽Tea&TalkのWEBサイトはこちらから

www.teatalksendai.com