仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

自己紹介のポイント

こんにちは、仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです!

 

当スクールでは、みなさんの英語学習の参考になるようアドバイスを載せたボードを用意しています。ブログでも見れるよう、こちらでも載せていきます!

前回のブログはこちら▽

teatalksendai.hatenablog.com

 

今日は"自己紹介のポイント"です。

 

英会話レッスンでは、初めて出会う方同士で自己紹介をしてもらうことがたくさんあります。

日本語でも「何を言ったらいいかな」と迷ってしまうところですが、自己紹介のポイントをまとめましたので、参考にして下さい。

 

f:id:teatalksendai:20190604190959p:plain


 "仕事"に関しては、"office worker(会社員)"とだけ言ってももちろんOKですが、差し支えなければ、"I'm an office worker. I work at a construction company.(建設会社で働いています)"などと少し詳しく言えるようにしておくと良いと思います。

例えば、空港の入国審査なんかで仕事について詳しく聞かれる場合もあるので、準備しておくと一安心です。

 

 

 

 

▽年4回限定開講の【文法のクラス】サマーコースお申込受付中!

teatalksendai.hatenablog.com