仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Youth Mobility Scheme 2019

こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです!

 

ついに仙台でも雪が降りましたね!

すでに溶け始めて道が滑りやすくなっていますので、気をつけて歩いてくださいね。

 

 

みなさんは、

Youth Mobility Scheme

ご存知ですか?

略してYMSと呼ばれています。

 

イギリスが発行しているビザの一種ですが、このビザを持っていると、イギリスに2年間暮らしながら学校に通ったり、働いたりすることが可能になるんです!

 

名前は異なりますが、イギリス版のワーキングホリデービザといったところでしょうか。

 

イギリスで暮らしたり、働いたりしてみたいという方には夢のようなビザですが、応募すれば必ずもらえるというものではなく、抽選なのです!

 

f:id:teatalksendai:20181208154020j:plain

ロンドンの冬にしては良いお天気(!)とビックベン

 

最近、抽選方法が変わりまして、以前は1年に1回だったものが、1月と7月の2回に分けられるようになりました。

 

先月末に2019年度の詳細が発表されたようですので、

興味のある方は公式サイトをご覧ください。

www.gov.uk

 

ビザの制度は、どの国もよく変更になったりするので、必ず公式のウェブサイトなどでご自分でチェックされることをオススメします!

 

 

実はわたしはこのYMSに3回申請して、全て落選しています…

当選するまでトライしようと考えていましたが、

3回目で心がポッキリ折れてしまったので、諦めました!

 

当時は年1回のみ申請で、毎年1月に申請→結果通知という流れだったので、毎年1月から落ち込んでいました…。

しかも、結果通知の日は当選した人にしか連絡が届かず、落選した人には後日メールが送られるというシステムだったので、結果通知の日は一日ドキドキしながら連絡を待ち、どんどん落ち込んでいくという悲しい経験があります。

初めての申請でビザを取得できる人もいますし、4回目の申請でついに!という方もいるようで、本当に運命だなあと思います。

申請される方はドキドキかと思いますが、みなさんがビザを取得できるよう祈っています!

 

 

-----------------------------------------------------

YMSや留学・海外生活を控えている方には、「表現のクラス」がぴったり!

実用的な英語表現をインプットし、たくさん声に出して練習できます。

 

表現のクラスは、2カ月以内に5レッスン受講できる回数制です。

今月12月から始めると、レッスンカードの有効期限は来年2月までの2ヶ月間となります。のんびり通えるので、毎週来るのは難しいという方にもおすすめですよ!

冬休み中ちょっと時間ができたから...、初売りのついでに...など、スケジュールに合わせてお越し下さい。

-----------------------------------------------------

▼NEWS▼

「文法のクラス」ウィンターコースの体験レッスン始まりました!

既に満席となりつつある時間帯も出てきましたので、お早めにご検討ください!

詳しくはwebサイトへ > http://www.teatalksendai.com/

 

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージが届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方は​LINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------