仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

英会話上達に必要なこと

こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。

イギリス人Leeと日本人Sayuriが運営しています。

 

現在、年4回のみ開講する「文法のクラス」冬のウィンターコースのお申込を受付中です!

レッスンは全てLeeが担当していますので、海外の語学学校で学んでいるような雰囲気で英文法を勉強する事ができます。

中学・高校の英語の授業では、英語そのものを楽しむ前に"助動詞"や"現在完了形"など難しい用語に頭を悩ませてきた方も多いのではないでしょうか。

「文法のクラス」では英語で学び、感覚的に、会話のために使えるように習得することを目標としています。

無料の体験レッスンをご用意していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

最近、このようなボードを用意してみました!

 

f:id:teatalksendai:20181126171855j:plain

"英会話上達に必要なこと"

 

 

わたしは、ニュージーランドアメリカで、現地の語学学校にて英語を勉強した経験がありますが、"授業をただ受けているだけでは英会話は上達しない"という事実を体験(痛感)してきました…

 

そんなわたしが語学学校に通いながら"会話力"を鍛えようと工夫してきた経験をもとに、"教える側"のLeeと話し合いながら作りました。

 

1枚目は、"レッスンでできる10のこと"と題し、より上達へと繋がるようなアイディアを挙げています。

これから、どんどん追加していく予定ですので、モチベーションをあげたい時や、勉強法に迷った時などに活用してみてください。

 

f:id:teatalksendai:20181126171931j:plain

 

レッスンまだまだ不安だなあ

もっと上達したいなあと感じているみなさん、

レッスンにいらした際、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

-----------------------------------------------------

▼現在、お申込み受付中▼

文法のクラス ウィンターコースの体験レッスン始まりました!

詳しくはwebサイトへ☺︎

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージが届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方は​LINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------