仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

文法のクラス サマーコース修了!

 

こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです!

三連休の真ん中いかがお過ごしですか?

Tea&Talkは三連休も休まずレッスンしていますので、ぜひレッスン・体験レッスンにお越しくださいね!

 

 

さて、7月からスタートした【文法のクラス】夏のSummer Courseが、今日の中級Cのクラスを持って修了しました!

受講された皆さま、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

約2ヶ月半をかけて10レッスンが終わりました。

 

期間をあらかじめ設定したクラスは、スクールをオープンするにあたって必ず提供したいと思っていたクラスでした。

グループレッスンでありながら、1から10まで順番にレッスンを積み重ねていけるという点と、上達をしっかり実感して頂きたいという思いがあったからです。

 

実際に、今回受講された初級〜中級すべての皆さまが、レッスンを重ねるごとに少しずつ上達されていくのを感じることができました。

レッスンの始めに必ず尋ねる「what's new?」では、内容がどんどん詳細になっていき、スタートしたばかりの頃は、少しレクチャーがメインの雰囲気でしたが、どんどん質問が増えていき活発なレッスンとなっていきました。

わからない時は、はっきり「わからない!」と伝えられる雰囲気が出来上がっていきました。(これは一斉にスタートするからこそできるものだと感じています。)

単語で話しがちだった方々も、一文一文しっかりと文章を作っていけるようになっていきました。

 

皆さん、本当に自信を持ってくださいね!

 

受講された方の中には、中級のクラスへステップアップされる方、会話・表現のクラスを受講される方など様々です。

 

文法をインプットされた皆さまが次に必要な事は、"会話の為の練習"です。

 

いくらインプットし続けても、アウトプットがなければなかなか"スムーズな会話"までたどり着けないのです…(学校ではこの部分が足りなかったので"英語が話せない!"という日本人が多いのだと思います…話がそれましたね!)

わたしはこの現実をアメリカ留学中に痛感しました…。

言われていることは理解できているはずなのに、yes/noにちょっと付け加えたくらいでしか会話ができない…!なぜ?という感じでした…

 

同じように「リスニングは大丈夫だと思うけど、もっと言いたいことをちゃんと英語にしたい」というお悩みを抱えている方は、一度「表現のクラス」を受けてみてはいかがでしょうか。基本的に会話のフレーズを勉強していくクラスですが、様々な場面を経験するうちに、「英会話のパターン」が見えてくるはずです。

*英会話のパターンを一度つかむと、どんどん会話力が向上していきますよ!

 

もうご自分でも常に勉強をしていて、どんどん自分の意見を英語で表現していきたいという方は、「会話のクラス」がベストです!

会話のクラスでも、Leeがどういう時にどの文法や単語・フレーズを使っているのか意識して聞いていると「場面に合わせた使い分け」が身につくと思います。

 

これからもお茶を飲みながら楽しくレッスンをしていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:teatalksendai:20181006173924j:plain

 すべての写真は取れませんでしたが、皆さまからプレゼントまで頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

現在、文法のクラスを検討されている方がいらっしゃいましたら、受講者の方々から頂いたご感想をwebサイト内「Tea&Talkとは」のページにて公開しておりますので、どうぞご覧ください。

 

次は、秋のAutumn Courseが10/15より順次スタートします。

お申込みいただいた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ募集してますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

なお、中級のクラス(金曜19:00-20:00)は残り一枠です!

 

-----------------------------------------------------

10月のイベントレッスン 

10/14(日)13:30-14:30 @当スクール

ポップアップレッスン「キャロットケーキの昔話」

<焼き菓子と珈琲のお店>grammeさんのキャロットケーキと共に、おいしく楽しいレッスンを♪

定員4名(残り1枠となりました!)

¥2000

¥1500(有効期限内のレッスンカードをお持ちの生徒様)

webサイト,Instagram,LINEよりご予約ください

-----------------------------------------------------

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

詳しくはWebサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。