仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

皆さん続々と海外旅行へ...!

ハロー!仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。

 

https://www.instagram.com/p/B073vrxBxlS/

数年前、ロンドン観光中のLee

 

当スクールでは先週と今週にかけて海外へ出発される生徒さまが続いています!

皆さんのワクワクとドキドキが混ざった雰囲気が伝わって来て、私も旅に出たいなあ~という気持ちになります!

レッスンで練習した英語を、自信を持ってどんどん使ってみてくださいね。

皆さんの思い出話を楽しみにしています!

 

Speaking of travelling abroad, we're going to talk about "safety and security" when we're outside Japan.

海外旅行と言えば、よく聞かれる"防犯"について少しだけ書いてみようと思います。

私は、留学中や旅行中に特に大きなトラブルにあった事はありませんが、気をつけている事を書き出してみます。

 

・現金は、その日や数日必要な分だけ財布に入れる

・クレジットカードは複数枚持ち、「いつも使う一枚」「ステイ先に置いておく荷物で保管する一枚」などと分けておく

・(地図など必要時以外)スマートフォンを見ながら歩かない

・カバンはしっかり閉める(貴重品はカバンの奥へ)

*簡単に開かないようフックのような物を取り付けても良いと思います

・ステイ先に置いておく貴重品は必ず施錠しておく

・夜遅くに1人で出歩かない

・出先でかばんやスマートフォンなどを置きっ放しにしない

*飲食店でも荷物には気をつけましょう。わたしは可能であれば、壁側の席を選ぶようにしています(通路側ではなく)。

・ボタンやジッパーのついていないポケットに貴重品を入れない

・バスや地下鉄、博物館・美術館など、荷物は自分の前で抱える

・滞在期間の後半に気を引き締め直す!

 

仙台で暮らしているとそこまで注意する事があまりないので、どこまで対策をしたら良いのか不安になりますよね。

気をつける事を忘れずに、新しい場所で、美味しいものをたくさん食べて楽しんできて下さいね〜! 

 

【表現のクラス】では9月まで旅行で使える英会話を練習しています!

お盆は定休日14,15日のみお休みですが、それ以外はレッスンしています(文法のクラスはお休みです)ので、体験レッスンもお気軽にご予約くださいね!

 

teatalksendai.hatenablog.com