仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

エッセイで触れるイギリスの暮らし

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです!

 

先日、生徒さんからイギリス生活の面白そうなエッセイをご紹介頂いたので、わたしたちも読んでみました!

 

イギリスの飾らないのに豊かな暮らし365日

江國まゆ著

f:id:teatalksendai:20220911134856j:image

1日1エッセイ、4月1日から始まります。

写真付きで、あ〜イギリス行きたいなあ〜とわくわくさせられます。

一番始めが「イギリス人のジョーク魂」から始まるところが面白いなあと思いました。

映画のセリフなんかもそうですよね。

うちのイギリス人(Lee)も、まだ2か月の子どもにジョークばかりで、こうしてジョーク魂は受け継がれるんだなあとみています...!

 

イギリスだけでなく、飛行機に乗って海外へ行きたくなる一冊ですよ。

 

このエッセイを書かれた著者の方、

Tea&Talk に置いているロンドンのガイドブックを書かれた方と同じでした!20年以上もイギリスに暮らしているんだとか。

このガイドブックもスクールへいらした際はぜひ読んでみてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★10月開講!文法のクラスお申込みは今月末まで!

ご利用の際はwebサイトより最新情報をご確認ください。

仙台の小さな英会話スクール Tea & Talk

WEBサイト www.teatalksendai.com

LINEアカウント  @dmd4883c 

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・