仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

今週もありがとうございました

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です! 

 

このところ一気に暑くなりましたが、今週もレッスンへお越し頂きありがとうございました!

今日のブログではオススメの本を一冊ご紹介させて頂きます。

f:id:teatalksendai:20210718155817j:image

英国の間取り - イラスト・文:山田佳世子

 

こちらの本は、手書きのイラストとともにイギリスの家をたっぷり紹介している一冊です。

庭の作りや家の間取りなど、日本の家と違う部分がたくさんあって面白いですよ。

スクールにも置いていますので、興味があればぜひご覧ください。

f:id:teatalksendai:20210718155827j:image

▲イギリスのLeeの家の辺りでは、上のイラストのように家+ガーデンがびょーんと長方形のようになっている所が多いです。

 

今週の「表現のクラス」では住居に関する表現を勉強してきました。

upstairsdownstairsなど、生活に関する言葉って意外と知らないものがたくさんありますよね。ぜひご自宅で、例えば二階に行く時なんかに「二階は英語で?」と思い出してくださいね!

 

19日()からトピックが変わります。

「教育制度」について英語で話す練習をしていきましょう!

「日本の義務教育は何年間?」

「どうして日本の子供たちは塾に行くの?」などなど、英語で聞かれたらどんな風に答えますか?

 

 

 7月限定でレッスン一回分だけでも受講できます!

teatalksendai.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com