仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

リスニング練習におすすめのテキスト

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

3月の「表現のクラス」はリスニング練習がテーマでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?レッスンで紹介したおすすめのテキストをブログでもご案内します。

f:id:teatalksendai:20210328161245j:image

「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」森沢洋介著 ベレ出版

 

リスニング力の基礎がまだ出来ていない方におすすめです(目安:Leeが話す英語の理解度が半分程度の方)。 

 

【おすすめポイント】

  1. この一冊で音読・リピーティング・シャドーイングが全部できる。
  2. レーニング方法がわかりやすい
  3. 各ストーリーの内容がおもしろい

 

リスニングのテキストを探してみると「シャドーイング」や「ディクテーション」など、カテゴリーに分けられたものが多いですよね。そのような練習方法が目的であれば良いのですが、「とにかくリスニング力をつけたい」「練習方法自体がわからない」という方には、このテキストのように短いストーリーで構成されたシンプルなものが分かりやすいと思います。

さらにトレーニング方法がしっかり提示されているので、途中で迷子になることもないでしょう。

 

このテキストに興味がある方は、

ぜひテキスト終わりにある「私と音読」から読み始めることをおすすめします!ここには作者の英語学習体験について書かれてあり、どのように英語体質が作られるのか、どうしてこのテキストのような練習が必要なのか、しっかり納得することができると思います。

 

このトレーニング方法を始める!という方は、必ずテキスト始めの解説を理解してから取り組まれると効果的だと思います。

スクールにも置いてますので、ぜひ手にとってみてくださいね。

 

現在のコロナ禍の中、思うように英会話レッスンが出来ない方も多いかと思いますが、会話の練習が出来なくてもリスニングの練習だけはぜひ続けてほしいと願っています...!

 

・・・・・・・・・・・・・

 \文法のクラス新規受講生募集中/

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com