仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Do you care for fancy white bread?

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

レッスンにお越し頂いている皆さんはご存知の通り、Tea&Talkの入っているビルの一階に高級食パン専門店「銀座 に志かわ」さんがオープンしました!

f:id:teatalksendai:20201117132742j:image

この辺り夜は暗いので明るくなって嬉しいです!

 

パン屋さんがオープンすると聞いたときはとても驚きましたが、あっという間にきれいに改装され、パンの焼き上がるいい香りが...!

早速いただいたのですが、しーっとりしていて、ほんのり甘く、耳までとても美味しかったです!

 

最近流行っているふわふわの食パンは欧米ではあまり見かけないので、Leeの家族が来た時にトライしてもらいたいなあと思っています☺︎

 

 

 

 

\パンにまつわる英語表現/

 食パン1斤のイラスト(山型)

食パン

white bread

 

パンの耳

crust

 

パン屋

a bakery

 

焼きたてのパン

freshly-baked bread

 

<パンの数え方>

*パンは不可算名詞(数えられない名詞)なので a bread, breadsなどとは言いません。

パン一切れ

a slice of bread

パン一個(ひとかたまり)

a loaf of bread 

 

(例)わたしは朝にたいていパンを2枚食べます。

I usually eat two slices of bread in the morning. 

 

 

 

Did you find any new words? 

Please let us know your favourite bakery! 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com