仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【MOVIE】tick, tick... BOOM! (チック、チック…ブーン!)

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

今日はNetflixミュージカル映画を紹介したいと思います。

もうご覧になった方も多いのではないでしょうか?

カチンコのイラスト(映画)

「tick, tick... BOOM! (チック、チック…ブーン!)」 

一流のミュージカル作曲家を目指す青年。30歳に向けてカウントダウンが始まるなか、恋や友情の悩み、最高の作品を作りたいという焦りに直面してゆく。
 
ミュージカル作家ジョナサンラーソンの自伝的作品。
30歳を目前に、目標であるミュージカルで成功する夢が達成できずに焦りながら、自分の作品を舞台で上演してもらうために奮闘する様子がストーリーになっています。
 
私たちは彼についてよく知らないまま作品を見たのですが、90年代の様々な社会問題(HIV,セクシャルマイノリティなど)と登場人物たちの暮らしがよく描かれていて、ミュージカルだけでなく映画としてとても楽しめました。
夢を追い続けるのか、落ち着いた生活へシフトチェンジするのか、切ない部分も盛り込まれています。
 
スパイダーマンなどで有名なアンドリュー・ガーフィールドが主演。あんなに歌って踊れるなんて...!と「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴスリング以来の衝撃でした!
ヴァネッサ・ハジェンズの歌声も変わらず素晴らしくて、「ハイスクールミュージカル」を見ていた方はきっと懐かしく感じると思います。
 

We hope you enjoy watching it!  


www.youtube.com

 

 

\無料体験は今月中に!/

teatalksendai.hatenablog.com

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com