仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

2月のスケジュールと表現のクラス テーマ

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

仙台ではよく雪が降る冬となりましたね!そろそろ春が待ち遠しいです...。

1月も半分が過ぎ、今日は2月のスケジュールのお知らせです!

 

------

Tea&Talkは4つのクラスをご用意しています。

その中の一つ「表現のクラス」は、シチュエーションごとにレッスンを用意し、その場面でよく使う英語の表現を集中して練習していきます。初心者の方や、自然な英語を習得したいという方におすすめのクラスです。毎月テーマが変わります。

------

 

表現のクラス2月のテーマは「Everyday Activities

言えそうで言えない?日常の活動について英語で表現できるようになりましょう!

f:id:teatalksendai:20220118175214p:plain

趣味や自分の好きな事の話はできても、日常生活の表現って普段使わないと忘れてしまいがちですよね。

 

例えば、こんなシチュエーション...

Tea&Talkのある5階までエレベーターではなく、階段でいらっしゃったとき。

「今日は階段で上がってきました!」

英語では何て言いましょう...?

 

 

答えは下に...

 

 

こんな風に表現します!

I walked up the steps today!「今日は階段で上がってきました!」

 

 

ちなみに、帰りは「エレベーターに乗ります。」と言ってみましょう。

 

これは、I'll take the elevator. や、I'm taking the elevator. と表現できます。

乗る=rideと思い浮かべた方も多いのではないでしょうか?

どこかに行くために乗り物に乗るときには「take」を使います。

「バスに乗る=take a bus」と同じ使い方です。

2月はこんな風に日常の表現をさらっと使いこなせるよう練習していきましょう!

 

\2月のスケジュールはこちら/

f:id:teatalksendai:20220118175415p:plain

自由に英会話を楽しみたい方は「会話のクラス」をご予約ください。

体験レッスンのご予約もお待ちしてます!

 

冬のライン「雪」

お天気が良くないときはオンラインが便利で安心!ご予約後の変更も遠慮なくどうぞ。

ご希望の方は、予約の際にメール・LINE・お電話で「Skype受講」とお知らせ下さい。

冬のライン「雪」

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com