仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Thank God It's Christmas

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

すっかり寒くなった仙台ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

私たちは、今年のクリスマスに、東京にあるお店からイギリスのクリスマスディナーセットをオーダーしようと思っていたのですが、12月に入った途端に売り切れてしまったようで...結局今年もLeeが作ることになりそうです...!クリスマスは余裕を持って準備しないとダメだなあと反省していました。

 

▼クリスマスツリー飾りました!

f:id:teatalksendai:20211205165101j:image

さて、Tea&Talkでは11/29から12/5までの一週間、「表現のクラス」でクリスマスソングをテーマにレッスンしてきました♫

レッスンで扱った曲は、QueenThank God It's Christmas。

欧米のクリスマスは休日になるので、多くのお店が閉まり、人々も家の中にいて、街中がしんと静かな雰囲気になるのですが(日本の大晦日から元日の雰囲気に似ています)、「今年もクリスマスを迎えられる、今年も終わるんだなあ」という特別な空気感がつまったとても素敵な一曲ですよね。

シンプルな歌詞なので、英語でも口ずさみやすそうです。

ぜひYouTubeで聴いてみてください。


www.youtube.com

 

f:id:teatalksendai:20201122140917p:plain

「表現のクラス」クリスマスレッスン開催中!

第2週目12/6〜12/12は「クリスマスレシピ」

ちょっとしたパーティーにもぴったりなスナック(軽食)とイギリス伝統のデザートを紹介します!

f:id:teatalksendai:20201122140917p:plain

 

無料体験ご予約受付中!

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com