仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Chelsea Buns in Sendai

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

先日、一番町のパン屋「ベルベット」さんで、イギリスのチェルシーバンを発見しました!

We found Chelsea buns at the bakery Velvet in Ichibancho. 

f:id:teatalksendai:20211019164528j:image

生地にレーズンやチョコレートを入れて、くるくるっとシナモンロールのように巻いて焼かれたもので、上にはアイシングがかかっていました!

 

Wikipediaによると、currant bun(干しぶどうが入ったパン)の一種であるチェルシーバンの歴史は長く、18世紀にチェルシーにあるパン屋さんで作られたのが始まりのようです。

The Chelsea bun is a type of currant bun that was first baked in the 18th century at the Bun House in Chelsea,[1] an establishment favoured by Hanoverian royalty. The shop was demolished in 1839. - From Wikipedia

当時、ロイヤルファミリーにも気に入られたお店だったようですが1839年に取り壊されました。

 

おそらく「イギリスの」という意味で、ベルベットでは「イングリッシュチェルシー」と名付けられていました。季節の商品のようなので、なくなる前にまた食べに行かなければ!

We must go back there before they're gone! 

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com