仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【TV Drama】Modern Love モダン・ラブ

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

今日はおすすめの海外TVドラマを紹介します!

 

Have you watched Amazon Prime's Modern Love?

アマゾンプライムで公開されている「モダン・ラブ」 というドラマを観た事はありますか?

2019年にシーズン1が公開されたので、知ってる!という方も多いかと思います。ちょうど今月シーズン2が始まりましたね。

f:id:teatalksendai:20210824140647p:plain 

※このドラマは、プライム会員でないと追加料金なしで観られないのでご注意ください!

 

シーズン1は、全8エピソードあり、1つのエピソードごとにストーリーが完結します。

NYタイムズのコラムに寄せられた、人々の実際のラブストーリーをもとにドラマ化されたもので、いわゆる男女の恋愛のLoveだけでなく、家族や知り合い、友人など、すごく広ーい意味で人々の間にあるLoveを描いたものなんです。

こういうドラマってめずらしいですよね?

どのエピソードも約30分程で終了するのですが、その短い時間にドラマがぎゅっとつまっていて、疲れた一日の夜でも観やすいんです。(特にアメリカで30分程のTVドラマが多いと思うのですが、ちょうど良い長さで好きです!60分観るのは疲れるなあ〜という時ありませんか?)

エピソードの内容が幅広いので、それぞれ自分のお気に入りを見つけられそう。

当たり前のことではありますが、世の中には本当にいろんな立場の人がいて、みんな色々抱えながら暮らしているんだなあなんて実感するストーリーがいくつもありました。

 

俳優さんたちも有名な人ばかり。

BBCドラマSHERLOCKでモリアーティを演じたアンドリュー・スコットや、プラダを着た悪魔で有名なアン・ハサウェイも!彼女はミュージカル調のエピソードに出ているのですが、歌って踊れるんだ!と驚きでした。

Modern Love シーズン1詳細はこちらから

 

ポッドキャストでは、オリジナルのNYタイムズのコラムが無料で配信されています。

Modern Love

Modern Love

podcasts.apple.com

ポッドキャストは、話の展開についていける、ある程度不自由なく英会話ができる方にオススメです!

 

ドラマでは、家にいながらニューヨークの街並みが観られるのも楽しみの一つ。

英会話に活かしたい方は、登場人物同士の挨拶の仕方や、相槌の打ち方など些細な部分からインプットしてみてください。

シーズン2を観始めた方はぜひ感想をお知らせくださいね!

  

 \無料体験受付中/

Tea&TalkのWEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com