仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Dynamiteで英会話レッスン♫

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

今月は「表現のクラス」にてアップリフティング(元気の出る)ソングを使ってレッスンをしてきました。

最終週は、韓国グループBTS の「ダイナマイト」!

私たちからの紹介なんて必要ないほど、アメリカをはじめ世界中で大人気ですね。第63回グラミー賞最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門にアジア人歌手として初めて選ばれました。

横から見たヘッドフォンを付けた人のイラスト(女性)

ダイナマイトは2020年にリリースされ、全て英語で書かれた歌詞となっています。韻を踏む'rhyming'がたっぷり入っていて、聴いていて気持ちの良い一曲です。

 

BBCのインタビューがYouTubeにありました!イギリスのファンからの質問に答えています。

(ダイナマイトではなく、新曲Butterのインタビューです)


www.youtube.com

 

 6月の「表現のクラス」は、ガラッと変わって「EIKEN PRACTICE(英検の練習)」をテーマにレッスンを行います。 

試験問題を解きながら文法や単語を確認していきますので、たくさんインプットができる時間になると思います。正解する事が目的ではなく、一つでも多くの文法や表現を学ぶために行うレッスンですので、初心者の方や自信がないという方もぜひご参加くださいね!

5月31日(月)からテーマが変わります。皆様のご予約お待ちしてます!

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com