仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

英語で自己紹介あれこれ

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

昨日、Seed&Talkレッスンを行いました!

ミニハーブ栽培キットを使って、英語で植物について学んだり、ハーブを植えたりしました。

Leeはカモミールを。

f:id:teatalksendai:20210419224656j:image

さて、芽は出るでしょうか?楽しみです!

 

 

4月の「表現のクラス」ではMeeting New Peopleをテーマにレッスンを行ってきました。日本では新年度が始まりましたが、皆さんも新しい出会いはありましたか?

 

Tea&Talkの入っているビルには今月からフランス語スクールが入居されたようで、スタッフの方々が挨拶にいらっしゃいました!

わたしたちにとっても久しぶりにレッスン以外で英語を使って自己紹介をする機会となりました。

 

 

実際の生活では、お手本通りの自己紹介をする前に話が進んだり、盛り上がったりする事もありますよね。

その場合は話が途切れた瞬間や終わりそうな時に、By the way, I’m ◯◯. などと言っても大丈夫です。

家族が一緒にいる場合は、

This is my husband, ◯◯.

This is my wife, ◯◯.

This is my son, ◯◯. などと紹介しましょう。

 

 

初対面の人と別れるときは、

It was nice to meet you.

It was nice meeting you.

Nice meeting you.

Nice to meet you.

などのフレーズをよく使います。

これらのフレーズを交えながら、会話をクローズしていきます。

 

今週25日(日)までは「表現のクラス」で今月のまとめを行っていますので、ぜひ英語で自己紹介の仕方を練習にいらしてくださいね!オンライン受講もご利用いただけます!

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com