仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

寒天 in English

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

昨日の表現のクラスではレッスンの終わりに"寒天"が話題に上がりました!わたしたちは寒天についてあまりよく知らなかったのですが、調べてみると、ベジタリアンやビーガンでも食べられるようなので便利ですね。

 

次のような表現だと寒天を知らない人でもイメージしやすいかと思います。

Seaweed based jelly 海藻でできたゼリー

Plant based jelly 植物でできたゼリー

 

ちなみに寒天を辞書で引くと、agarと出てきますがこれは寒天の原料を指しているようです。

アガーのイラスト

agarを使った例文です。

I'll make some orange jelly using agar powder. 

粉寒天を使ってオレンジゼリーを作るつもりです。

 

 

Have you ever made anything with agar powder?

皆さんは寒天を使って何か作ったことはありますか?

 

・・・・・・・・・・・・・

 \文法のクラス新規受講生募集中/

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com