仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

A lovely news story from England

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● 6月1日よりスクールでのレッスンを再開しています。ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。

 

今週から「文法のクラス夏のコース」が始まりました!

10レッスンあるので、まずは'すべて英語の60分'という環境に慣れていきましょう!ぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。ご質問・相談などはお気軽にどうぞ!

 

 

さて、今日はちょっとかわいいニュースを見つけたので紹介します。

 

イギリス・エセックスに住む7才のTimothyくんが、ハピネス(幸せ)がテーマのワードサーチというクイズをエリザベス女王のために作りました。

ワードサーチは、ランダムに書かれたアルファベットの中から単語を見つけるクイズです。

Timothyくんは、イギリスのロックダウンの状況の中、女王が悲しんでいたり、寂しく感じているのではないかと思い、励ますためにこのクイズに手紙を添えて送ったそうです。

自分も同じ状況にあるのに、女王を思いやるTimothyくんの優しさに心が打たれますね。

そんな優しいTimothyくんに、なんと女王からお返事が!

彼の嬉しそうな写真や、手書きのワードサーチ、手紙はBBCの記事で紹介されています。

www.bbc.com

 

over the moon 大喜びして(嬉しくて飛び上がって月を越えるほど)

to keep her busy 彼女を忙しくさせるため

The Queen thanked him for 女王は〜について彼に感謝した

hand out 配る

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com