仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Black Lives Matterに関する記事

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● 6月1日よりスクールでのレッスンを再開しています。ご都合に合わせてレッスンの受講をスクールまたはオンラインから選べます。3〜5月が有効期限のレッスンカードをお持ちの方は、そのままご利用頂けます。

 

 

先日、ミュージシャンの小沢健二さん(オザケンさん)ツイッターライブ配信されたBlack Lives Matterに関する内容が記事になったので、ここでもシェアしようと思います。

 

小沢さんの友人であるBaye McNeil(バイエ・マクニール)さんが抗議デモと人種主義について話したものです。元は英語だったのですが、SNS上で集まった人々の協力によって日本語訳にされています。

 

小沢さんは、Racismという言葉は日本語だと「人種差別」と訳すが、本来は「人種主義」の事だと言います。人種主義は、人種に優劣を付ける事です。その優劣に沿って社会の仕組みまで作り上げます。

 

はじめの部分だけ記事より引用します。

ぼく自身、および世界の黒人コミュニティが感じている痛みについて「日本の人たちに説明してください」と頼まれると、ぼくはがっかりしてしまいます。人間は同じ痛みを感じるはずで、誰かに「これって痛いんだよ」と説明するのは、正直なところ、人間じゃない相手に説明しているような気分になります。個人的に言うと、「抗議デモや暴動、略奪をする理由がわからない」という人に会うと、ぼくはその人は嘘をついていて分からないフリをしているか、魂を去勢されてしまったのではないか、と思ってしまいます。

 

本文はこちらから

長いですが、ぜひ最後まで読んでください。

toyokeizai.net

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com