仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【英語日記】Lee's diary

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● 6月1日よりスクールでのレッスンを再開する予定です。ご予約受付しています!

 

 

「Diary Check(英文日記添削)」はじめました!

6月スタートのお申込み受付中!詳細はこちらの記事をご覧ください。

teatalksendai.hatenablog.com

 

 

 

さて今回はLeeの日記を紹介します!

 

I took a walk today to get some exercise.

I’ve been eating too many sweets and cakes recently.

I feel sluggish.

When I was a teenager, I could eat whatever I wanted and never feel out of shape.

Those days are over! Well, maybe that’s a good thing.

Looking at beautiful nature is better than eating a cookie… right?

 (59words)

 

満腹で苦しそうな人のイラスト

 

Diary Checkでたくさんの方がどんどんトライされている現在完了形!ここではrecently(最近)と一緒に使っています。現在完了形+副詞の組み合わせで間違う方が多いのですが、基本的に現在完了形と使える副詞は「過去だけでなく現在も含む」副詞です。なので、例えばyesterday, 〜agoなどと一緒には使えないんです。

 

too あまりに〜すぎる

 

一文の中で時制を合わせる」 というのもDiary Check添削で多い注意ポイントです!When I was 〜で過去の話をしているので、それ以降も過去形で揃えています。

 

Those days あの頃は、当時は 

↪︎文法のクラス初級を受講された皆さん覚えてますか?「あの頃は終わったよ!」と、こんな感じで使いますよ。

 

Looking at beautiful nature   きれいな自然を見ること

日本語だと「〜することは〜」とよく言いますよね。英語では「to不定詞」や「動詞+ing」の形にすることで表現できます。

 

今日は運動のために散歩をした。

最近お菓子やケーキを食べ過ぎている。

からだが重い感じがする。

ティーンエイジャーだった頃は食べたいものが何でも食べられて、体型も崩れなかった。

あの頃はもう終わったんだ!まあ、多分良いことだよね。

きれいな自然を見ることは、クッキーを食べるより良いこと...でしょう?

 

How about you? Have you felt sluggish these days?  

スナック菓子・ジャンクフードのイラスト

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・