仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【英語日記】おちゃのじかんにきたとら

Hello! 仙台・大町の英会話スクールTea&Talk(ティーアンドトーク)です!

 

● 現在、Tea&Talkでは新型コロナウイルス感染防止の為オンラインでレッスンを行なっています。スクールでのレッスンを再開する場合はwebサイト等でお知らせいたします。

 

 

新たに「Diary Check(英文日記添削)」はじめました!

ご都合に合わせてコースが選べますので、ぜひ一度トライしてみてくださいね!

詳細はこちらの記事をご覧ください。

teatalksendai.hatenablog.com

 

今日はとてもかわいい子供向け番組を発見したので、それについて書いています。

 

I watched a lovely kids' TV programme on NHK E Telly(Eテレ) today.  

It was called The Tiger who Came to Tea(おちゃのじかんにきたとら).

I found it by chance and thought that it sounded like a British thing (because of 'tea'!) so I decided to watch it. I was right, it is based on the famous picture book which was written by Judith Kerr, who was a very famous writer in the UK. 

(70 words/日本語は含みません)

今日はNHKEテレでかわいい子供向け番組を見ました。

「おちゃのじかんにきたとら」というものです。

たまたま見つけ、イギリスのものっぽいなあと思い(teaですからね!)、見ることにしました。やっぱり当たっていました、それは、イギリスではとても有名な作家ジュディスカーの有名な絵本がもとになったものでした。

 

The story is about a tiger that visits a house when a little girl and her mum are having tea. The tiger starts to do some funny things. 

ストーリーは、小さな女の子とお母さんがお茶の時間を過ごしている時にトラがやってくるというものです。そのトラは何だかおかしな事をし始めます..。

The colours and patterns were beautiful so I enjoyed watching it, not just for the story! 

I wish I could watch her other stories on NHK but it seems that it was a repeat because it was Children's Day today. I'm interested in reading her other books! 

(145 words)

ストーリーだけでなく、色使いや模様がとてもきれいだったので、楽しめました。

彼女の他の作品もNHKで見れたらいいなと思ったのですが、今日がこどもの日という事で再放送だったようです。他の絵本も読んでみたいと思います!

 


The Tiger Who Came to Tea - Trailer

 

 

・・・・・・・・・・・・・

WEBサイトはこちら

www.teatalksendai.com

ご質問・体験レッスンのご予約は、LINEやお電話でお気軽にどうぞ!

LINE  @dmd4883c をID検索!

☎︎ 090-2974-8871

✉︎ teatalksendai@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・