仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

chicken? or a chicken?

Hello!仙台の英会話スクールTea&Talkです。

We hope everyone is enjoying the beginning of the long weekend! 

Tea&Talkでは、祝日も通常通りレッスンをしていますのでぜひお越しくださいね。

 

 

さて、少しだけ【表現のクラス】のご案内を...。

3月のテーマは「文法の復習」です!

 

第1週目は「冠詞」についてレッスンしていきます。aやtheなど、日本語にはないものなのでなかなか習得しにくいですよね。Instagramで投稿したクイズをブログでもご紹介します。

"chicken"と"a chicken"ではどんな違いがあるのでしょう?

f:id:teatalksendai:20200222134651p:plain

 

 

 

f:id:teatalksendai:20200222134701p:plain

I had a chicken for lunch. と言ってしまうと、ネイティヴスピーカーにとっては「生きている鳥にそのままかぶりついた」というイメージに繋がるそうです!もちろんそんな事は実際には起こらないので、会話の中でもしこのように冠詞を使ってしまっても、「鶏肉料理をランチに食べたのね」と解釈されるので心配し過ぎないでくださいね!

f:id:teatalksendai:20200222134714p:plain

 

英会話が楽しめるようになると、会話を繋げることが面白くて、

「あれ?この場合はaだったかな?」

「今のはwillで良かったかな」

なんて小さな疑問にその都度立ち止まって見直すことを忘れがちですが、時々"文法について復習する時間"を積み重ねることで徐々に自然な表現が身についていきます!

3月は「表現のクラス」でLeeと一緒に文法を勉強しませんか?

 

 

3月に限り通常レッスンカードを購入して頂くところを、1レッスンだけ受講できるようになりますので、初心者の方に限らず、気になる文法の使い方を学びたいという皆さんに気軽に受講して頂けたら嬉しいです!

 

\詳しくはこちら/

f:id:teatalksendai:20200218181208p:plain

 \3月のスケジュールはこちら/

f:id:teatalksendai:20200216115340p:plain

 

Have a good afternoon!

www.teatalksendai.com