仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

「南部せんべい」がビーガン認証!

こんにちは、仙台の英会話スクールTea&Talkです。

 

仙台だけでなく東北各地出身の方が多いTea&Talkですが、先日こんな記事を見つけました!

mainichi.jp

南部せんべい」がビーガン認証されたとのこと!

 

ビーガンの方も安心して食べられますね。

ホームステイなどでホストファミリーや現地の方へお土産を持っていくときなんかも安心です!

仙台もベジタリアンハラール認証のマークがついたお店がどんどん増えてきましたが、まだまだ必要だと思います。「お肉」の表記がメニューになくても、小さなベーコンが入っていたり、だしとして使われていたり、提供している側の認識がそもそも十分でないこともたくさんあります...。

今回の「南部せんべい」のように、あらゆる人に向けた選択肢が広がると良いなあと思います。

 

 

 

このような記事やニュースを英語で伝えるとき、どんな表現を使えばいいのでしょうか?明日1月27日からの一週間、表現のクラスでは「ニュース(時事ネタ)」をトピックにレッスンしていきます!難しそうに聞こえるかもしれませんが、"話題のトピックの話し方"を身につけると、伝えられる会話の内容が広がりますよ!

無料体験もできますので、ウェブサイトからご予約ください。

 

Tea&TalkのWEBサイトはこちらから 

www.teatalksendai.com