仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Paprika in English! (パプリカ英語バージョン!)

Hello! 仙台の英会話スクールTea&Talkです。

 

年代問わず大人気の曲「パプリカ」の英語バージョンが今日発売されると聞き、英語の歌詞をチェックしてみました!

 

年末に紅白歌合戦をみていたら、突然英語の歌詞で歌い始めたので、we were surprised! それ以来Leeもよく口ずさんでいます...。

英語バージョンは楽しみながら勉強にもなりますね。

 

サビの部分を日本語訳と照らし合わせてみました。日本語の歌詞と少し変わる部分もありますが、英語らしい表現がたくさん使われています。

「Paprika」by Foorin team E

 

Paprika, when our flowers start to bloom

パプリカ、花が咲いたら

when 〜のとき

bloom 花が咲く

 

Put the seeds into your hands and throw them in the sky

晴れた空に種を蒔こう

put 〜を置く、のせる

seed 種

into 〜の中に

throw 投げる

 

Paprika, we can make our dreams come alive

ハレルヤ、夢を描いたなら

come alive おもしろくなる、活発になる

make〜 〜させる

 

Rain or shine, we'll find a way to play again another day

心遊ばせあなたにとどけ

Rain or shine 降っても照っても、どんなことがあっても

find a way 道(方法)を見つける

another 他の、もう一つの

 

新しい表現はありましたか?

 

videoもかわいいですよ!


Foorin team E - Paprika (world video)

 

WEBサイトはこちらから 

www.teatalksendai.com