仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

英会話レッスン後の復習の仕方について

こんにちは、仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです!

 

もうすぐクリスマスですね。

イギリス出身のLeeにとってクリスマスは一年で一番大事なイベントと言えるほど大きなイベント。Leeにとってクリスマスは宗教的な意味合いではなく、家族が集まるお正月のようなものなんです。

当スクールでは、11月30日に開催した「クリスマスクラッカーワークショップ」から始まり、24日には「Leeのクリスマスレッスン」、そして【会話のクラス】ではクリスマスをトピックにしたワークシートをよく使っています。

ぜひ皆さんも日本のクリスマスとは少し違ったfestiveな雰囲気を、レッスンで感じて下さいね!

f:id:teatalksendai:20191222142754j:image

 

当スクールでは、みなさんの英語学習の参考になるようアドバイスを載せたボードを用意しています。普段はソファの前のテーブルに置いてありますので、レッスンにいらした際にぜひご覧下さい。ブログでも見れるよう、こちらでも載せていきます!

 

前回のブログはこちら▽ 

teatalksendai.hatenablog.com

 

今回は"レッスン後の復習の仕方について"まとめています。

▽ 

f:id:teatalksendai:20191222133856p:plain

どのクラスでも、復習や自分で勉強されている方はレッスンでの様子ですぐに分かります!意識して話しているという事が感じられるからです。

気楽に始められる「英語で日記を書く」というのもおすすめですよ!

 

 ▽Tea&TalkのWEBサイトはこちらから

www.teatalksendai.com