仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

【表現のクラス】ハリーポッターと秘密の部屋

ハロー!

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。

 

今日は「表現のクラス」12月のテーマ"MOVIES & TV"で16日から扱う"Harry Potter And The Chamber Of Secrets"を紹介します。ハリーポッターシリーズの2作目です。

 

f:id:teatalksendai:20191215135836j:image

 

ハリーポッターご覧になった事ありますか?

 

ハリーポッターシリーズは、イギリスの作家J・K・ローリングによるファンタジー作品。魔法使いのハリーポッターが、ホグワーツ魔法学校に通いながら、両親を殺した闇の魔法使いヴォルデモートと戦っていく物語です。

ハリーは、ハーマイオニー、ロンという2人の友人と共に学校生活を楽しみながら、危険な戦いへ立ち向かいます。

 

今回レッスンで扱うのは2作目。2年生になったハリーたちは学校に隠された"秘密の部屋"の謎を解き明かしていきます。

2作目は、魔法が使われた暮らしがよく紹介されているので、ロンの家だったり、ダイアゴン横丁だったり、とてもワクワクするシーンがたくさんあります!

 

レッスンで扱うシーンはほんの数分ですが、何度見てもハリーポッターの面白さを感じられるシーンですので、お楽しみに!

レッスンでは、英語音声と英語字幕で観ていきます。

 

英会話は"言葉"の問題だけでなく、文化の違いを知ることも必要不可欠!

映画のレッスンで楽しみながら、英会話のための知識をインプットしていきましょう。

 

  

\よくある質問/

◎レッスンではずっと映画を観るんですか?

▷ただ鑑賞するだけのレッスンではありません。映画はトピックとして扱い、数分のシーンを取り上げ、そこから文法や表現を練習していきます。

 

◎映画やドラマをあまり観ないので、レッスンについていけるか不安...。 

▷"皆さん初めて作品を観る"という前提でレッスンは行います。当スクールでは、英会話上達のために"インプット"として知識をつけるという事を大切に考えています。日本にいながら海外の文化や習慣について知る事ができるアイテムとして映画やドラマは効果的です!

 

 

ちなみに...わたしたちは今年イギリスへ帰省したとき、ロンドンにあるハリーポッタースタジオ(映画で使われたセットなどが見れるんです)へ行って来たのですが、そこが素晴らしかったんです!地元の小学生たちが遠足で来ていたりして、小さい頃にあのような壮大なセットを見ることができたら夢が広がりそうだなあ〜なんて感じました。今度ブログでも少しだけ写真を交えながら紹介できたら...と思います!

 

 

-----------------------------------------------------

 

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンのお申込はLINEが便利!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。