仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

It's going to rain hard tonight! Be careful, everyone!

Hello! 仙台の英会話スクールTea&Talkです。

また雨が強く降ってきましたね。みなさん、どうぞお気をつけ下さい。

 

今日の午後、インスタグラムのストーリーズに載せた写真をブログでもシェアします。

f:id:teatalksendai:20191025173452j:image

"今夜は雨が強くなるから、みなさん気をつけて下さいね!"という一言です!

 

"will"ではなく"be going to〜"を使ったのは、天気予報を見たり、(その時点で)雲行きが怪しかったという根拠があるからです。

 

今週の【文法のクラス(中級)】では、このような未来を表す文法、そしてその使い分けを勉強しています。耳で聞いたり、実際に使っていくことで、だんだんと違いが明確になっていきますので、レッスンや英語を使う場面では意識してみて下さいね。

 

レッスンを受けた方は、ぜひ次回の"what's new"の時にでもwill/be going to〜を意識して文章を作ってみましょう!

 

 ▽会話のクラスでは、期間限定で1レッスンだけ受講できるSpecialなレッスンをご用意しています!

teatalksendai.hatenablog.com

teatalksendai.hatenablog.com

 

 ▽Tea&TalkのWEBサイトはこちらから

www.teatalksendai.com