仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

カーペンターズで英会話

こんにちは、仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです!

 

先週は【表現のクラス】にてカーペンターズの「イエスタデイワンスモア」という曲を扱ってレッスンをしてきました。

 

Every Sha-la-la-la〜Every Wo-o-wo-o〜♬が頭の中から離れません...

 

カーペンターズの曲は本当にシンプルな文法で歌詞が書かれているので、とても勉強になります。分かりやすい歌詞だけど、内容は深い。大人の英語の勉強にぴったりだと思います。

 


Carpenters Yesterday Once More

 

レッスンでも話しましたが、make(〜させる)の使い方なんかも勉強になります。

例えば、"It can really make me cry"という部分、

真似して使ってみると...

"The movie made me cry! あの映画は泣けたよ〜(泣かせられた)!"と使うことができます。"I cried!"と言うよりまた違ったニュアンスを伝えられそうですよね。

 

いろいろな表現を楽しく学べるので、好きな洋楽を使って勉強してみてくださいね。

 

7月はガラッと変わって"Airport&Hotel"がテーマとなります!

より実践的な内容になりますので、空港やホテルにいることをイメージしながら練習していきましょう。
teatalksendai.hatenablog.com

 

会話のクラスでは、7/22〜ディコースマーカーを学べるレッスンが始まります!

teatalksendai.hatenablog.com

 

▽WEBサイトはこちらから 

www.teatalksendai.com