仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

Spot the mistakes!

 

こんにちは!

仙台・大町の英会話スクールTea&Talkです。

 

 

Instagram用に間違い探しを作りましたので、ブログでもシェアします!

ぜひトライしてみてくださいね!

 

3つの文にそれぞれ間違いがあります...

 

f:id:teatalksendai:20190524175428p:plain

 

 

 

 

答えはこの下...▽

 

 

 

 

f:id:teatalksendai:20190524175314p:plain

 

1ではheが主語となるので、この場合目的格himはつかえません。

2では"誰かの所有しているもの(=彼の)"を示すとき所有格が必要なのでhis。

3は会話中よくある間違い!Doで聞かれたらdoで返すのが決まりなので、この場合はdoの否定形don'tが正解!No, I haven't はHave you〜?で聞かれたときに使います。日本語だと「持ってない」で否定を表すので、その感覚でhaveに否定形をくっつけてしまうのかなと思います。

 

 

【文法のクラス】初級のレベルでは、このような英語の基本を勉強していきます!

be動詞と一般動詞の使い分け、代名詞や形容詞をきちんと使えるようになりましょう!

 

 

★初心者の方・文法を整理したいという方におすすめのコースです

年4回しか開講しませんので、タイミングが合う方お待ちしてます! 

teatalksendai.hatenablog.com