仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

海外ドラマで英会話「シンプソンズ」

こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです!

今年6月にオープンしたばかりの新しいスクールです。

イギリス人と日本人の夫婦2人で運営しています。

日本人に英語を教えてきた経験と、ずっと英語を勉強してきた(試行錯誤しながら)経験の両方から、みなさんの自信につながるレッスンをお届けできるよう工夫しています!

 

 

 

「表現のクラス」11月のテーマが「MOVIES&TV」

 

レッスンで取り扱う作品のご紹介第二弾です!

 

 

11/5〜11/11のクラスで扱うドラマ「シンプソンズ」の紹介です!

 

ザ・シンプソンズ シーズン 1 DVD コレクターズBOX

 

 アメリカで昔から楽しまれている大人気コメディ・アニメ番組です。

日本ではC.C.レモンのキャラクターとしても有名でした!

 

ザ・シンプソンズは、FOXテレビのためにマット・グレイニングによって創作されたアメリカのコメディアニメ番組である。アメリカの一般的な中産階級の家庭事情をシンプソン一家に要約して表現されており、それはそのライフスタイルを皮肉ったパロディとなっている。シンプソン一家 (Simpson family) はホーマーそして妻のマージ、息子のバートと娘のリサマギーの5人で構成されており、架空の町であるスプリングフィールド (en:Springfield) に住んでいる設定になっている。そして、彼ら一家を通してアメリカの中流階級労働者階級)の文化および社会状況を風刺的かつ強調して描き出したものになっているーWikipediaより引用

 

ブラックユーモアたっぷりな大人向けのアニメです。

アメリカの家庭事情が面白おかしく描かれています。

 

わたしがアメリカ留学中、だいたい18時、19時あたりに放送されていたので、シンプソンズを観ながら晩ごはんを食べるというのがお決まりでした。

ちょっと過激な描写もあるので、ごはんを食べながら観るのに適した番組なのかは今でも疑問ですが…ホームステイ先のホストマザーのお気に入りでした。

 

一つのストーリーが20分という短い時間の中で完結するので、話の内容も誰にでもわかる身近なものになっています。

なので、英会話初心者の方でもセリフから全てを理解することは難しくても、ストーリーを追うことで理解できる内容なんです。

そこに、英語字幕をつけて観ることで理解が深まります。

 

レッスンで扱うものは、もちろん過激なストーリーのものではなく、アメリカの家庭事情を知ることができる内容ですので、お楽しみに!

 

 表現のクラスでは、毎月テーマをもうけ、そのテーマに合わせてシチュエーションごとによく使うフレーズを練習していく内容となっています。

ですので11月の「MOVIES & TV」は、いつもと少し違ったスペシャルなレッスンです!

秋にぴったりかなと思いご用意しました!

また12月はテーマが変わりますので、映画やドラマを使って英会話を練習してみたいという方は、お早めにご検討くださいね!

もちろん、回数制ですので、11月だけ受講したいというプランも可能です。

 

-----------------------------------------------------

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

詳しくはWebサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。