仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

2018 秋のオータムコース開講!

こんにちは

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです!

 

https://www.instagram.com/p/BoDWVSQlWu3/

 

本日10/15から文法のクラスAutumn Courseがスタートしました!

受講される皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Tea&Talkの「文法のクラス」は他のクラスと異なり、いつでもスタートできるわけではなく、年4回開講のスケジュールとなっております。

 

少人数のグループレッスンで定員は4名。

 

みんなで一斉にスタートし、全部で10回、文法を中心としたレッスンが受けられます。

英語で英文法を学ぶので、感覚的に、自然な文法の使い方が習得できます。

"文法"と聞くと、どうしても学校の授業のような堅苦しいイメージを思い浮かべてしまうかもしれませんが、Tea&Talkのレッスンは全く違います!

ワークシートはすべてLeeが用意しており、たくさんのイラストで視覚的にわかりやすいよう心がけています。また、モニターで写真や動画なども使い、習った文法を"使えるよう"にたのしく練習します!

 

日本語で学ぶと、英語の意味を日本語に訳しながら進められるので、頭で理解することができます。ただ、日本語と英語は全く異なる言語なので、すべての文法・単語を正確に日本語に訳すことは難しいですよね。

Tea&Talkでは、スムーズな英会話に繋がるために、英語で英文法を感覚的に身に付けられる文法のクラスをご用意しました。

 

ただ、英語で英文法を学ぶと、慣れるまで少し大変かもしれません。

「これはどういう意味なんだろう…」

「なんとなく、〜という意味なのかな…」

すっきり理解したいと、もどかしい気持ちになるかもしれません。

 

それでも、そんなモヤモヤした気持ちもレッスンを重ねるごとに"上達"の実感へと変わっていくはず...

(わたしは、ニュージーランドアメリカで英語を勉強した経験がありますが、最初はイライラ・モヤモヤしていました...日本語で考えようとしていたからです。ただ、レッスンを重ねるごとに英語で英語を理解するクセがついていきました!)

 

Autumn Courseにお申込いただいたみなさま、10レッスン焦らず楽しみながら文法を身につけていきましょう。

間違ったり、時間がかかっても、もちろんノープロブレム!

10レッスンよろしくお願いいたします。Leeもレッスンを楽しみにしています!

 

 

次回の文法のクラスは、冬の"Winter Course"になります。

来年1月中旬の開講を予定しています。

無料で体験レッスンを受けられますので、webサイトよりお問い合わせください。

 

 

 ----------------------------- 

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

1回限りのポップアップレッスンや、イベントなども行っています。

詳しくはWebサイトをご覧ください。

----------------------------- 

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

   f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。