仙台の小さな英会話スクールTea&Talk’s blog

Welcome to our blog! 仙台・大町にあるイギリス人オーナーの小さな英会話スクールです。スクールのこと、英語のこと、イギリスのことなどを書いていきます。

表現のクラス 9月のテーマ

こんにちは!

仙台・大町の小さな英会話スクールTea&Talkです。

イギリス人と日本人の夫婦で運営しています。

台風が過ぎ、また暑い日が戻ってきましたね!

Tea&Talkは、8/11〜8/16の期間、お盆休みをいただきます。

レッスンはありませんが、web予約はいつでもできますので、お休みのうちにぜひご予約ください。また、体験レッスンのご予約も受付のみできますので、興味のある方はぜひご予約ください。

 

今日はInstagramでも紹介しました「表現のクラス9月のスケジュール」についてお話ししたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BmSnZopDusB/ 

 

Tea&Talkは選べる4つのクラスをご用意しています。

その中の一つ「表現のクラス」は、シチュエーションごとにレッスンを用意し、その場面でよく使う英語の表現を集中して練習していきます。

 

つまり、「こういう時、英語でなんて言うんだろう…」という小さなお悩みを解決していくクラスです!

 

9月のメインテーマは"SHOPPING"

買い物です!

毎週シチュエーションも変わりまして、

 

9/3-9/9    洋服の試着・購入時のやり取り

9/10-9/16    電化製品や雑貨購入時、返品・紛失時のやり取り

9/17-9/23    スーパーマーケットでのやり取り

9/24-9/30    まとめ、仙台を訪れている外国人旅行者との会話

 

というスケジュールになっております。

 

Tea&TalkオーナーLee手作りの教材を使って、実際の場面を想定して会話の練習をしていきます。

さらに、モニターを使って進みますので、視覚的にも理解しやすいレッスンとなっております。

レッスンの最初には、毎回そのレッスンでのゴールを提示しています。

例えば、

「英語で自分の欲しい物について伝えよう!」

「旅行中、失くした物を探してもらおう!」などなど…

英語を練習する場面を明確にしたり、ゴールをはっきり認識することで、心も頭もレッスンに対する準備ができます。

 

何となく英語で受け答えはできるけど、これで合ってるのかな…

もっとスマートにやり取りをしたい…

そんな方に、表現のクラスをおすすめしています!

海外旅行や海外生活の予定がない方でも、このクラスでは、暮らしで使う表現を練習するので、頭に入りやすく(イメージしやすいため)、レッスン内で学ぶ表現は様々な場面で応用して使うことができるからです。

 

もちろん、働いている方の"接客英語"としての英語表現も出てきますので、日本でお仕事にも活かせますよ!

 

職場に外国人が来たけど、思うように案内ができなかった…

なんとか英語で対応したけど、これでいいのかな…

こんな経験ありませんか?

実際に英語を使ってみて、不安になったり悔しい思いを感じた時が、一番英語を吸収できるチャンスです!

 

「表現のクラス」は5レッスンごとの回数制なので、いつでも気軽にスタートすることができますよ。また、レッスン1時間前までwebから予約もできますので、シフト勤務の方や忙しい方でもご自分のペースで通うことができます!

 

興味のある方はぜひ一度体験レッスンへご参加ください。

 

 

-----------------------------------------------------

【イベント】

1TO2BLDGさんで英会話レッスンを行います!

現在8/26のご予約受付中です。お席残りわずかとなりました!

  • 8/26(日)11:00〜12:00 中級者向け 定員5名
  • 9/23(日)11:00〜12:00 初級者向け 定員5名

興味のある方はwebサイトまたはInstagramよりお問い合わせください。

-----------------------------------------------------

*Tea&Talkの4つのクラスはどれも無料体験レッスンできます!

詳しくはWebサイトをご覧ください。

-----------------------------------------------------

webサイト > http://www.teatalksendai.com/

体験レッスンお申込 > LINEをお使いの方は簡単にお申込できます!

 f:id:teatalksendai:20180703120711p:plain  

QRコードを読み込むと申込用メッセージ届きます。必要事項を記入し返信してください。

 f:id:teatalksendai:20180703120146p:plain

 *スマートフォンタブレットからご覧の方はLINEから@dmd4883c (当スクールのLINEアカウントです)を検索し、友だちへ追加してください。

  *LINE以外のお申込方法もご用意しております。webサイトをご覧ください。